清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

本当に 大丈夫なのか 近未来(通信)

(所得隠しなどの話になるので、経済感想戦ではなく、社会感想戦の頁にしました。)

株式会社近未来通信IP電話会社。以下、近未来通信と記す)が東京国税局から1億7000万円の所得隠しを指摘されたが、この会社の問題は、それだけではないらしい。

8月29日付の読売新聞31面(仙台の場合)の社会面に、近未来通信の配当の大半を他の投資家の資金で賄っているという関係者の話がある。

詳細は新聞の記事を読んで欲しいが、これを見て私は、やっぱりな、と思った。よく、IP電話の中継局のオーナーになれば儲かるなんていう広告が載っていたが、そんなうまい話があるものか、と思った。また、近未来通信の電話を使っているという人は私の周りにいないが、なんで儲かるんだろう、と不思議にも思った。

事件性はないようだが、これではさらに苦境に陥るだろう。