清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

ロバートソン 徐台教(ソ・テギョ)さんに 惨敗だ

Twitter上のやり取り。先手:モーリー・ロバートソンさん(タイトルは川柳形式で整えるため敬称略)、後手:徐台教(ソ・テギョ)さん。

 

まず、先手、ロバートソンさん。

 次は後手、徐さん。

 さらに先手。

 現時点でここまでだが、ロバートソンさんの惨敗ペースである。

 

後手の徐さんが予想した的確な批判が、見事ロバートソンさんに突き刺さった!

 

すなわち、「不明確な根拠で文政権への不満を煽る記事しか読んでおらず、さらにそこから恣意的に引用し・想像を付け足して飛躍させているということ。韓国語の記事、書籍や論文が読めない方の限界ですね」(徐台教さん)に対して、「いえ、ちゃんとソースはございます。夕刊フジ、FNN、文春オンライン、現代ビジネス、保守速報、月間Hanada、そして週刊ポストです。さっき東亜日報の日本語記事も読みましたよ」と返しており、賢明な読者ならロバートソンさんのツイートに嘲笑するだろうね。日本の新聞について、朝日新聞毎日新聞しか読まないと笑われるのと同じ。読売新聞も読みましょうね、ということ。これでもわからない人のために露骨に書くと、ソースが偏っているということである。

 

というわけで、水曜日のニュース・ロバートソン

www.bs-sptv.com

、おまけでも要らないから近々終了のようです(大笑い)。