清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

アジア系 意外と入る 100曲か

まずはWoW!Koreaの記事を2本。

www.wowkorea.jp

www.wowkorea.jp

 

記事の裏付け。

www.billboard.com

筆者は、どちらかと言うと、ビルボードであれ何であれ(お前らに聴くべき音楽を決められたくねぇ!)と思う方だが(もちろん、ビルボードもそのつもりはないだろう)、最近K-POPに凝っている筆者としては、(3曲も入っているなんてスゴイな)と思ってしまった。

 

え、ジャパニーズ? 日系人が2人。Haylay KiyokoさんとMitskiさん。

 

ビルボードってアメリカのチャートなんだけど、アジア勢が5組もあるというのは意外だった。個人的な感想としては、(なかなかやるな)ですね。

 

とりあえずこれでアップさせるが、詳しくは読者の皆様がお調べください。「記事の裏付け」にある記事にアクセスして聴いてみよう(動画がある場合がある)。