清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

日テレの NiziU(二ジュー)推しがね 止まらない

たまたまネットサーフィンをしていたら、Yahoo!ニュース(FRIDAY DIGUATL配信)「まだまだ続く日本テレビの“NiziU推し” 勝算はどこにある?」(2020年9月12日13時2分配信)

news.yahoo.co.jp

を見つけた。FRIDAY DIGUTALのオリジナル記事(2020年9月12日)も併せて掲げておく。

friday.kodansha.co.jp

 

ホント、凄いんですよ。FRIDAY DIGITALの記事にとどまらないのよ。

 

読売新聞2020年9月13日統合版宮城12版17面(今日のテレビ番組表)、20面(明日のテレビ番組表)の、ミヤギテレビ日本テレビ系)の番組の内容を見てみよう。

 

7時30分(一部原文を改めた) シューイチ (略)▽MUSICDAYの裏側!NiziU直撃

              -読売新聞2020年9月13日統合版12版17面 

 

5.50 (略)ZIP!(略)▽(略)NiziU…音楽祭典

 

8時(一部原文を改めた)(略)スッキリ(略)▽NiziU音楽祭へ/テレビ初歌唱の舞台裏/緊張ステージのすべて

               ‐読売新聞2020年9月13日統合版12版20面

 

前後するが、日本テレビマツコ会議」、2020年9月12日、19日のゲストは、J.Y.Parkさん。

https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/ から確認。当然NiziUネタがあると予想(筆者は観るつもりがないので各自チェック)。

 

改めてスゴイ。日本テレビ放送網さんの社運を賭けている、と書いても大げさに見えない。

 

で、なんでそういうことを書いたのかって?それは、筆者がNiziUを評価していないから。

 

オススメしないのでYouTubeの動画を貼らないが、筆者はYouTubeSpotifyで計3回聴いたが、何とも思わなかった。全然関係ないだろ、の非難は甘受も、筆者の場合、お口(耳?)直しは、テイラー・スウィフトさんの"Shake It Off"であった。というわけで、あまりにも有名な曲だが、お口直しの方を。

www.youtube.com

 

正直言って筆者は、NiziUを現時点で曲を取り上げるほどではないと判断しているので、NiziUの関係者の精進に期待するも、NiziUを聴く(聴いた)なら、筆者は以下の2曲を勧める。

 

まずはJYPエンターテインメントのアーティスト、ITZY(イッジ)の”Not Shy”。韓国語を解さない筆者なので歌詞の良し悪しは不問も、TWICEよりキレがあるのは毎度のことで、この曲も安定した実力を発揮している印象。

www.youtube.com

 

10代というなら、Weeekly(ウィクリ。誤植ではない)の"Tag Me(@Me)"の方が聴いていて楽しい。なお、ファーストミニアルバム”We are”もリリースされており、その中の"Hello"も「Mカウントダウン」で聴いたが、ゴキゲンな歌詞で(日本語字幕を読んだ)なかなか良かったので、探してね。

www.youtube.com

 

*2020年9月22日に訂正。”NijiU”は間違い。正しい”NiziU”に改めた。