清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

注意すら 出来なかったので 書いてやる

今日、鉄道を利用したところ、禁煙なのに喫煙している馬鹿者がいた。

注意しようと思ったが、電車が来ることと恐怖心で、できなかった。

非常に情けないことだ。今度こそ注意しよう、と思っても、体力に自信がないので、できるかどうかわからない。

そこで、この場を借りて以下の主張をしたい。

〃茲瓩蕕譴燭海箸麓蕕譟ルールを守らないものは生きている資格はない!文句があるのなら主張しろ!(駅で喫煙したければ駅員にきちんと話をしろ)

喫煙は控えろ!現時点では、喫煙がいいというデータを私は知らない。体に悪い、副流煙や臭いで他人に迷惑をかける、など、いいことを私は知らない(車は排気ガスを多く出しても、人や物を運ぶのに欠かせない)。