清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

暑いから 交通機関を 使おうよ

今日、夕方散歩した。

暑い。

外も暑いが、それより気になったのは、車に近づいたとき(家は咎めることが出来ない。それで(エアコンをかけないで)体調を崩す人が出ると予想されるから)。

エアコンをかけると中は涼しいが、外は熱が出て暑く、たまったものではない。

暑いときは、皆さん、なるべく公共交通機関を使おうよ(もちろん、仕事は別)。

ということは、自分が車を持っておらず、運転していないから言えるんだよな。

あと、夏は、早く起きて、庭とアスファルトに水を撒きましょう。特に、アスファルトに水を撒くと、涼しくなるそうですよ。