清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

バリバリは TVなんかね 見ないんだ

竹下景子さんが、パロマのコマーシャルに出演歴があったとして、経済産業省の初代「製品安全広報大使」を辞退したという(YOMIURI ONLINE竹下景子さん、「製品安全大使」辞退…過去にパロマCM出演」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080521-OYT1T00367.htm?from=navr
参照)。

引用サイトによると、広告会社も、経済産業省も竹下さんがパロマのコマーシャルに出演していたことを知らなかったという。

私は、フジテレビ系の「金曜エンターテインメント」で見ていたので知っていた。広告会社の方や経済産業省の方に比べたら、よくテレビを見ているということだろう。

これを自慢したいのではなく、広告会社や公務員(キャリア?)のバリバリは、テレビなど見ないんだな、ということを言いたいのである。

日本経済新聞を読んで、テレビはあっても朝のニュースの確認程度にして、バリバリ働くのが社会人の務めのようだ。もっとも、わずかの時間でいいから、当ブログぐらいは見てほしいものだが(なぜか宣伝)。