清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

テレバイダー ブリッドになって 復活だ

以前、東京MXテレビ、ならびに「南東北の!」(だから、北関東だって)とちぎテレビで放送されていた「テレバイダー」が「テレブリッド」として、日本BS放送(BS11)で復活した。

テレバイダー」は、ニュースをベースとしたお笑い番組である。内容は、キャスター陣のオーバーアクション、くだらない「ちなみに」以下の比較、東京情報、など。悪いことを書いているようだが、結構面白く、個人的には好きな番組だった(裏番組でやっていたアイドルタレントのカラオケや、吉本の若手タレントの番組より面白いと個人的には思っている)。

キャスター陣としては、金剛地剛志さんと、寺田椿さんは健在、津島亜由子さんはTBSの「サンデーモーニング」のためか出演せず、チャット担当の人(肘井美佳さん、いとうあいこさん、佐藤ゆりなさん)はいなかった。

この番組が終わったのは、ネタ切れが大きいと個人的には考えているが、年1回だとか、年3回ぐらいならば、それなりに楽しめると思うので、それくらいのペースで今後もやってほしいものだ。

*(追記)テレバイダーの初代キャスターの1人は、昨日登場した山田玲奈さんだったのか(右記のはてなダイアリーテレバイダーとは」参照(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c6%a5%ec%a5%d0%a5%a4%a5%c0%a1%bc
)。私は津島さんしか見たことがなかったが、3代目だったのか。知らなかった。

ちなみに、書き忘れたが、ナレーションは、坂本知子・東京MXテレビアナウンサーではなかった。