YOMIURI ONLINE「米ヤフー・グーグル、ネット広告で提携…MSと交渉打ち切り」(http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080613nt08.htm)
によると、「インターネット検索最大手の米グーグルと同2位の米ヤフーは12日、ネット広告事業で提携したと発表した」という。
「独占禁止法の抵触」など、競争政策の観点からは問題なのだろうが、それはさておき、ネットの世界は、∥腓い方が勝ちという側面と(一連のライブドア事件は、(時価総額でも何でも)大きくしようとしたところが問題だったと私は考えている)、△垢瓦小さいのも価値という側面がある(いわゆるロングテール。もっとも、内容のよさ、検索エンジンに引っかかること、以上2つが伴わないとダメだが)。今回の提携劇は、,梁μ未大きいと勝手に考えている。