清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

神無月 さすりは荒らし だったんだ

どうも、私のブログにおいて、最近、いわゆる「荒らし」が出没しているようだ。

ハンドルネームは、「神無月さすり」さん。またの名、「かおる」など。

どうも、他の掲示板にも出没し(迷惑に成るので、取材源は明らかにしない)、その掲示板を閉鎖に追い込んでいるようだ。

その掲示板で何をやったか知らないが、私のブログでは、内容自体はひどくなかったが(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/MYBLOG/comment.html
アバターをまねられたり(今は変わっている)、複数のハンドルネームを用いられたり(議論が混乱してしまうので、よくない)と、不愉快な思いをさせられたものだ。

ゆえに、「当ブログの規則」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/38580192.html
において、投稿禁止リストに加えたが、どうも懲りてないようだ。

すなわち、[ ハシモト君 ]2008/7/24(木) 午後 7:02 はじめまして!ヨロシクネ!
などと、別の名前で懲りずにコメントしているようだ(橋下徹大阪府知事関係の記事の投書が多いなどの理由で、同一人物と推定した。近々削除予定)。

正直言って、神無月さすりさんのような態度は、当ブログにはふさわしくない。読むだけにとどめて、二度とコメントはしないように!