清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

哲学が なければ誰でも 同じだよ

47NEWS「小沢氏、無投票3選へ 民主代表選」(http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082201000589.html
によると、枝野幸男政調会長野田佳彦広報委員長が立候補を断念したので、小沢一郎現代表の無投票3選が確実視されているという。

まぁ、民主党なんて、誰が代表でも同じだわな。セーケンコータイが党の哲学では、哲学になっておらず(手段と目的の混同)、そもそも政党自体が失格だもんな。

個人的には好きではないが、自由主義・資本主義経済堅持や、自主憲法制定(これが嫌い)を唱えている自由民主党のほうが政党としては今でも上だな。

民主党はいったい何がしたいのか?誰のための政党なのか?まずはそこをはっきりさせてほしいものだ。それとも、私の見落としならば、誰でもかまいません、ご意見募集します。