清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

タカフミは 実は神無月 さすりだな(3)

大多数の素晴らしい読者の方に支えられているこのブログにおいて、1人だけどうしようもない人が、どさくさに紛れてコメントしている。その人のハンドルネームは、sasuri193こと神無月さすり(=kaeru1931919ことかおる。敬称を用いる気にならないので、記さない)。いくつも名前を使う史上最悪の荒らしですが、今度は、miyauthiryojiことタカフミ名義で数々の悪行をしている。証拠保全のため、ここに記す。

1.「ダイエット バナナ使うの 自己責任」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44816237.html

「清・(原文は10回に分けて書かれており、その部分を中黒(・)で示した。以下同じ。清高注)高・は・バ・イ・ア・グ・ラ・必・須」(2008/10/6(月) 午後 10:39 ~2008/10/6(月) 午後 10:41 )

2.「これからは 野球をやるの やめようか」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44820491.html

「清・高・は・安・田・に・似・て・い・る」(2008/10/7(火) 午前 0:22~2008/10/7(火) 午前 0:23)

*ここに、卑劣な荒らしの動機が現れているようだ。すなわち、神無月さすりは、私が安田さんを支持し、橋下さんなどを批判しているのが気に入らないようなのだ。私の支持は人間の好き嫌いではなく論点なのだが(刑事弁護人は依頼者である被告人のために働くのであり、依頼者をないがしろにする橋下説は採用できない。先日橋下さんが敗訴したのは、法的理屈では当然である。仮に橋下さんが勝訴することがあるとすれば、1審と異なる事実が認定される場合だろう)。

3.「読売の 連載本領 発揮かな」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44816731.html

「疑・わ・し・き・は・清・高・の・利・益」(2008/10/7(火) 午前 0:59 ~2008/10/7(火) 午前 1:01 )

4.「読売の コラムの筆が 鈍ってる」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44720226.html

「清・高・は・サ・ラ・ブ・レ・ッ・ド・?」(2008/10/7(火) 午前 1:17 ~2008/10/7(火) 午前 1:18 )

5.「和服では 未だ勝てない 木村さん」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44752330.html#44824785

「橋・下・徹・は・お・ぼ・っ・ち・ゃ・ま」(2008/10/7(火) 午前 1:31 ~2008/10/7(火) 午前 1:31 )

2ヶ月以上人のブログを荒らす人間がいるなんて信じられない。精神科での受診をオススメします。

それにしても、神無月さすりは、私のブログに嫌がらせをすれば閉鎖してくれると思ったのだろうか。たしかに、神無月さすりに荒らされてブログを休んだり、閉鎖する人もいたが、私もそうだと思ったら大間違いである。エスカレートして、逮捕などの取り返しがつかない事態になる前に、コメントをやめられたし。