清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

投げたらね 自分が靴を 投げられた

YOMIURI ONLINE「因果応報?イラクの靴投げ記者、靴を投げられる」(2009年12月2日20時08分 取得日2009年12月3日 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091202-OYT1T01065.htm
によると、「昨年12月にバグダッドで記者会見中のブッシュ米大統領(当時)に靴を投げつけたイラク人記者ムンタダル・ザイディ氏(30)が1日、パリで自身が記者会見中に靴を投げつけられる騒ぎがあった」という。

読み進めると、「『ブッシュ前大統領のイラク政策を支持するイラク人記者』を自称する男が突然、割って入り、『ほら、お前にもだ』とアラビア語で言って、靴を投げつけたという」。なお、オチ(?)は、「いっしょにいた氏の親族が男を追いかけ、靴を投げつけるなどして反撃した」とのこと。

悪いことは出来ませんな。いつかは必ず自分の身に返ってくる(?)ものだから。

お互い、普段から身を慎んだ方がよいようだ。