清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

靴屋のね 「早朝割引」意味あるの?

現在、ABCマートの「早朝割引」が行われている模様。

上記MSN産経ニュースによると、ABCマート「は、昨年11月に全国500店舗網を達成したことを記念し、12月12、13日の2日間で早朝割引を実施。56店舗で午前7時から行ったが、好評だったことから、実施店舗を大幅に拡大する」という。タイトルとは異なり、意味はあるのだろう。

しかし、私なら、消費者としてこの話には乗らない。

一般常識だと思うが、靴というのは、足のむくみを考慮して、午後3時ごろに買うのが一番いいのだ。

このことからすると、「早朝割引」は、大して意味がないと思う。

休日の朝早くから働かされる従業員に同情申し上げる。

それよりも、ABCマートといえば、店先で従業員の勧誘の声がやかましい(仙台だけ?)。「早朝割引」よりも、うるさい勧誘を何とかしろ!