清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

「就活くたばれ デモ」って実際 あるんだな

J-CASTニュース「『就活くたばれデモ』東京でも開催 2ちゃんとグーグルが学生をつないだ」(2010/1/24 19:06 。取得日2010年1月28日。http://www.j-cast.com/2010/01/24058578.html?p=all
によると、「『就活くたばれデモ』と銘打った大学生たちのデモ行進が2010年1月23日、東京のオフィス街で実施された」という。もっとも、「就職活動そのものを否定しているようにも聞こえるが、そういう意図ではない」とのこと。

ともあれ、社会問題について声を上げる学生がいるのは、活気があってよい。

ただ、「もっと勉強させろ」と思っている人はどれだけいるのかなぁ?現在の大学生が勉強熱心だというのは聞いたことはあるが。もっとも、勉強は、というより、知識を得るというのは楽しいもの。結構いるものと信じたい。