清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

努力より ネットを信用 するなんて

京都大学などの入学試験において、Yahoo!知恵袋へ問題を投稿して、教えを乞う不正行為があったそうな。

どうせすべての受験は失格となるのだから、穏便に解決されればいいと思う。

ただ、どのような事情があれ、自分の努力より、ネットを信用するというのはどうかと思う。

本当にできる人が書いたとは限らないもの。

カンニングをする場合は、できるとわかっている人の答案を見るもの(自分ならそうする、ということで、カンニングをしたことがある、ということを意味はしません)。インターネットじゃわからないのに、自分の努力よりインターネットの知恵袋を信用してしまうなんて。ある意味哀れである。