清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

皇室に 文句言う声 たぶんない

天皇陛下が被災地を訪問されたという。私見は大変結構だと思っている。犯罪や興味本位でなければ、誰であれ、他人がとやかく言うことではないと思うからである。
 
「皇太子に 文句言う声 たぶんない 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/51842677.html
でも書いたが、「「政治的な権力もないのに(大したこともできないのに)、来てもらってもしょうがない! 気も遣うし」などといった非難の声は、たぶん流れない」だろう。
 
ところが、バカヒ、じゃなかった、asahi.comには、政治家が訪問すると「現地には困惑する声も漏れ」などと書かれてしまう(「バカヒもね 工作活動 やっている 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/51857037.html
)。
 
どう考えても不思議である。何度でも書く。現実を見ないで政治をしろ!というのか? なぜ政治家が訪問しちゃダメなんだ?
 
皇室や有名人ならいいのか? 政治家は絶対に来るな!というのか? どう考えても非合理だと思うが、いかがなものだろうか。