清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

どっちもどっち 浜田議員の 離党劇

自由民主党浜田和幸参議院議員が、復興担当政務官の就任を要請されたので、離党を考えているという。
 
浜田議員は、自由民主党所属の議員らしくなく、国のために何ができるかを真剣に考えていると言えよう。
 
「執行部の1人は「菅政権の延命に手を貸すような行為は国民にも有権者にも到底、理解されない」と強調し」たそうだが、選挙もできない状況では、「「延命」」も仕方ないだろう。くだらない菅降ろしに躍起になっている自由民主党のバカさ加減が垣間見える。
 
でも、民主党もバカである。だって、自由民主党の人に就任を要請するということは、民主党には人材がいないと公言をしているようなものなので。もちろん、参議院で与党が過半数を割っており、自由民主党が相当数の議席を得ている現在では仕方のない側面はあるが。
 
引用した産経新聞もバカである。「参院で多数を握る自民党」とあるが、現在の議員数は、民主党新緑風会含む)106人、自由民主党83人(参議院HP「会派別所属議員数一覧」(2011年6月27日アクセス。http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/177/giinsu.htm
参照)で、自由民主党が多数とは言えまい。嘘を書く産経新聞の廃刊の日は近いかも(大爆笑)。