清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

池に落ちた 犬を叩いた 村井知事

nikkannsports.com「村井知事が復興相ギャグ/宮城大会」(http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20110710-802809.html
によると、「宮城県村井嘉浩知事(50)が9日、同県の知事としては14年ぶりに夏の高校野球宮城大会開会式に出席した」のだが、「松本前復興相との一件をギャグに」したという。

松本龍・前復興担当大臣の件は、もう済んだこと。お笑い芸人じゃないんだから、ギャグにする必要もない。

それにしても、村井嘉浩知事は、己の反省をなんらせず、人様を笑いものにするというのは、品性下劣ではないのか?

厳密な意味は知らないが、「池に落ちた犬を叩く」ということわざを思い出した。この言葉を思い出すほどに気持ち悪かった村井知事の言動だった。

現実問題として、宮城県知事選挙はできない。だからと言って、横暴にふるまっていいわけでもない。甘ったれるな、村井嘉浩!

ならどうしろというんだ、ということにつき回答すると、私との一件でこのようなことになってしまい申し訳ない、という言動をすればよい。自分は悪くない、というのは見苦しい。もっとも、松本さんがかなり早く来たとすれば、別だが。