清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

菅さんも 村井さんもね 仕方なし

上記asahi.comによると、「宮城県村井嘉浩知事は12日、県内の避難所の解消時期が11月まで遅れる可能性があることを明らかにした(中略) 同県によると、県内の仮設住宅は7日現在で必要戸数の94%(2万764戸)が完成し、9月中にも全て出来上がる予定だった。/しかし、市街地が壊滅的な被害を受けた女川町は、用地不足から2~3階建ての仮設住宅計189戸を独自に発注。同町によると、13日に引き渡しを受ける予定だったが、コンテナを積み上げて建てる特殊な工法の前例がなく(中略)着工が遅れた」ということである。
 
理由があるのだから、仕方がないのは、菅直人・前内閣総理大臣の時と同じである(「仮設住宅 全員入居 困難だ」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/52204285.html) 参照)。
 
もし菅さんを批判した人がいたとすれば、宮城県の対応も批判しろよ。でもしないだろうな。そういうのは恣意的なだけだ。