清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

東北で また勝てなかった 不動さん

東北唯一のプロゴルフトーナメント〈男女不問〉、第39回ミヤギテレビダンロップ女子オープンゴルフトーナメント〈ミヤギテレビ内のHPアドレスは、http://www.mmt-tv.co.jp/event/golf2011/) が行われ、馮珊珊選手が優勝した(中日スポーツ「馮珊珊が2勝目、不動2位 ミヤギテレビ杯女子ゴルフ」(2011年9月25日 16時42分。http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2011092501000435.html) 。馮選手、おめでとうございます。
 
前日首位の、不動裕理選手は、2位。残念。
 
以前、あるスポーツ紙で読んだが、不動選手は、東北と四国で勝ったことがないとか(何回も賞金王を取っているはずなのに)。東北唯一のトーナメントで、2日連続で首位だった今回が最大のチャンスだと思ったのだが。
 
ま、たまたまなのだろうが、来年も出場して(欠場することもあるので)、今度こそ!の精神で頑張ってほしい。
 
もちろん、仙台人なので、宮里藍選手や、有村智恵選手のことを書くのがいいのかもしれないが、不動選手が東北で勝っていないのに興味を持ったので、このようなエントリーにした次第である。
 
*選手の名前は「選手」と表記。