清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

W杯敗退と次期監督(カッコ内に注目)

少し遅くなりましたが、W杯負けてしまいましたね。

素人目には、勝てた試合が2試合もあった(オーストラリア戦とブラジル戦(この試合は2点以上取らなければならないので先制しただけではダメなのだが)サッカーみたいに得点確率が低ければ先制は有利なはず)だけに惜しかったと思う。選手の皆さん、お疲れ様でした。次回も出られるようにがんばってください。また、出なかった人は次こそは出られるようがんばってください。

ところで、川渕三郎氏は、まだ決まってもいないのにオシム氏(ジェフユナイティド千葉監督。前から思うが、ジェフはJR-EAST(JR東日本)と古河電工の名前を組み合わせたものなのに、企業名を名乗れないはずのJリーグでこの呼称がまかり通るのは脱法行為ではないのか?)の名をあげてしまったが、大丈夫なのだろうか。まぁ、それはさておき、次こそは最低でも決勝トーナメント進出を期待する。

なお、サッカーの背景は本来は日本が負けたらやめようかと思ったが(サムライブルーだから。でも、サムライってそんなにいいのか。むしろ、ノーミン(農民)グリーンのほうがよかったのではないか)、先に書いたとおりW杯終了までそのままにしておく。