清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

人気がね あるからテレビ 放送だ

読売新聞2009年10月2日朝刊30面(仙台では)によると、「山梨県高野連が周期高校野球県大会の決勝を放送しないよう地元ケーブルテレビに求め、放送が中止されることが(中略)わかった」という。上記読売新聞によると、「県高野連は、関東大会で県代表が研究されないように、放送しないように要請していた」ことが理由のようだ。

でも、人気があるからテレビで中継するわけで、それを遠慮してほしいというのはおかしいんじゃないか?

山梨県の高校がどれくらい選抜から遠ざかっているか知らないが、研究ぐらい跳ね返せよ!というのは、現場を知らない外野の意見に過ぎないのだろうか。

それにしても、高校野球はすごいよな。他のスポーツならば、たぶん放送されないだろうからな。放送してくれることにもう少し感謝すべきだろう。無視されるようになってからでは遅い。