清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

気持ち悪い 与謝野平沼 新党が

いわゆる、与謝野(馨元財務大臣)・平沼(赳夫、元経済産業大臣)新党に、鴻池祥肇官房副長官鳩山邦夫総務大臣中山成彬国土交通大臣の参加が噂され、石原慎太郎東京都知事が応援しているという。

なんかこれ、気持ち悪くないか?

政策通の与謝野さんだけなら、自由民主党を憂えて離党したと理解してもいいが、平沼さん、鴻池さん、鳩山邦夫さん、中山さん、石原さんとならぶと、国民を抑圧する政党のように見えてしまう。

人権規定が結構盛り込まれている憲法を変えようとしたり、苦しんでいる加害者(誤植ではない)の身内を罵倒したり、死刑をどんどん執行したり、貴重な税金を気に入らない団体の強さの調査に使ったり、気に入らない職員をどんどん懲戒しようとしたりと、ここまで抑圧勢力が並ぶか?という面々である。

こんなのがのさばったら、日本の今後が心配だ。民主党や、自由民主党のほうがまだマシだな。

*参照サイト(2010年4月5日アクセス)
毎日.jp「与謝野氏:新党8日にも旗揚げ 『私は応援団』と石原知事」(http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100405k0000m010046000c.html