清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

『週刊現代』 反日記事を 書いている

週刊現代』2011年5月21日号に反日記事発見! それをなぜ「スポーツ感想戦」の書庫にするかは、読めばわかります。

その反日記事は、「大相撲『八百長軍団』 本日も反省なし!」。自分らの反日記事を反省しろよ。

「労組を作ろうとした力士たち」が「力士たちの『醜い抵抗』」(ともにp170)と書くのは立派な反日行為である! 憲法第28条を読め!「勤労者の団結する権利(中略)は、これを保障する」(条文)と明記されているのですぞ! 労働組合を結成することは、日本国憲法で保障されているのに、それに逆らう記事を書くのでは、反日とされても仕方ないぞ! 自分らの表現の自由憲法第21条)だけ声高に叫ぶな!

労働組合を作ることの批判なんか一切書かないで、「『モンゴル勢が狙い撃ちにされている印象もある』」(p172)ことをもっと深く掘れよ! 日本相撲協会が民族差別をしたとしたら、それこそ超弩級のスキャンダルですぞ! 伝える内容のウェイトを間違えている。