清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

日教組 悪いと思って ないみたい

読売新聞の世論調査「日本人」によると(2008年12月26日朝刊2、10頁(仙台では)、\鏝綟鐱椶侶从冏展は、日本人の高い教育水準に支えられてきた78.5%、∈の学校教育に不満、又はどちらかと言えば不満あわせて64.1%、最近の教師の質は、以前に比べて悪くなった51.1%だという。

調査方法の妥当性は検討していないが、もしこれが本当だとすると、中山成彬国土交通省が言うような、「日教組は日本のガン」というのは、あてはまらないことになる。

もし日教組が教育のガンならば、,里茲Δ聞發ざ軌蘓綵爐鯤櫃辰討い襪箸呂い┐覆い掘↓不満も減少しているはずだし、質が悪くなったと思う人が過半数なんてありえない。

日本教職員組合の組織率も、普通の労働組合と同じく、減少傾向にあることぐらいは、常識だからな(30%を切ったという報道を見たことがある)。

この結果を見た限りでは、どうも日本のガンは、中山元国土交通大臣のようですな。

なお、私の解釈も書くと、,歪鮮半島での戦争も原因、△魯泪好瓮妊アの報道の影響(すべてそうだが)、は教育程度が高くなった、となろうか。