清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

暑くて蒸す 東京ダメは 仕方なし

今日は記事の紹介を3つ。

 

 

1.(2019年11月5日17時33分)

www.nikkansports.com

 

2.(2019年11月5日18時49分)

www.nikkansports.com

 

3.(2019年11月5日22時58分)

www.yomiuri.co.jp

 

「『決められたルールの中で超人的な力を発揮してきたのが過去のオリンピック(略)』と(河野匡長距離・マラソンディレクターの。筆者補足)強い怒り」(1.)だとか、「『(略)アスリートをばかにすんなと思う』と憤った」(2.)だとか、「谷口氏は『どういうところが選手の立場で考えられているのか疑問だ(略)』と指摘した」(3.)だとか、何言ってるんだろ?

 

東京より札幌の方が涼しく湿気が少ないからに決まってるじゃん。

 

kiyotaka-since1974.hatenablog.com

 でも読んどけよ!

 

なお、「瀬古リーダーは『(略)(04年)アテネ五輪は気温が34、35度あったと思う。暑いところはいくらでもあった。(略)』と話した」のところについて。「腹立ち紛れに 無知を晒した 小池百合子」で使ったWeather Sparkのデータ、

アテネ、ギリシャにおける年間の平均的な気候 - Weather Spark を見ると、アテネで一番暑い時の平均最低気温は23℃、平均最高気温は33℃、同じ会社のデータ、

東京都、日本における年間の平均的な気候 - Weather Spark を見ると、東京で一番暑い時の平均最低気温は25℃、平均最高気温は31℃。アテネと違って、「湿度快適性レベル」で「不快」の表示が出ている。いくら東京でできなくなったからって、腹立ち紛れの状態でコメントすると、無知がバレますぞ。