清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

紛争に なってたリーブ 21

YOMIURI ONLINEの右記のページ(http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080206p301.htm
によると、4年間利用してもあまり毛が生えなかったとして、訴えた原告と、被告のリーブ21の和解が成立したという。

上記サイトには、原告の頭頂部の写真が載っているが、たしかに、生えたとも生えていないとも言えるだろう。だからもめたのだろうが、「男性側も一定の発毛を認めており、効果はあったと考え」、結局和解したのだろう。

それにしても、発毛って、3年かかる場合があるんだ。これだけ長い間顧客になるのならば、商売としては儲けが多そうだ。

ところで、大量のTV CMがON AIRされると、どこか怪しいと思うが、リーブ21だけは(と言っていいほど)紛争がなかったと思う。でも、やはり紛争はあったか。もっとも、普通の企業でも紛争はあるし、この記事を見た限りでは信用できそうだけど。

最後に、このような毛髪関係の商売が成り立つのは、日本人が禿げを気にするからだと思う。ベリーショートにすればいいと考えるが(私ならそうする)、勇気がいるんだろうな。