清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

打ち切りと 思ったが実に 面白い

 少々古い話になるが、まずはデイリー新潮編集部."フジテレビは“秋の大改編”で大苦戦「振り向けばテレ東」どころか誰もいない状況に…唯一、評価されている新枠は".デイリー新潮.2023-11-17.

www.dailyshincho.jp

,(参照2024-04-09).をご一読ください。

 

 記事がアップされた当時、私のバカせまい史.は21時から全国ネットで放送されていたが、視聴率が芳しくないという旨の内容である。上記記事には「「かつて深夜に放送されて人気を呼んだ教養風バラエティ『カノッサの屈辱』のように、深夜枠のほうが良かったのではないでしょうか」」と書かれているが、フジテレビもそう思ったのか、2024年4月から、毎週木曜日よる24時25分(金曜日0時25分)からの30分番組になった。

 

 前述の視聴率の悪さから打ち切りもあるかと思ったが、そうならなくてよかった。

 

 ところで木曜夜24時25分放送の30分番組の第1回は、「特撮ヒロインパンチラ史」である。

 

 タイトルを見て筆者は、(これは抗議殺到で番組打ち切りだな)と思ったものだが*1、実際の内容はそうではなく、大変面白かった。

 

 内容を筆者なりにざっくり書くと、いわゆる特撮ものには女性出演者のパンチラシーンがあったが、それが2000年代からほぼ消えたということである。

 

 バカリズムは、パンチラシーンは「偶然」であり、2000年代から消えたのも「偶然」だから、また復活するかもしれない、と言っていたが、視聴者としてはもちろんそういうことではなく、諸般の事情で消えたのだろうと思っているから、大笑いしてしまった。

 

 と、このように、私のバカせまい史.は、面白い内容が多いので*2、まだの人はぜひ。TVer

https://tver.jp/series/srbik12tnz 。過去の放送回*3はFODでも観られる。

*1:低視聴率なのだからそんなことはない、というツッコミはなしで。

*2:もちろん、当ブログで取り上げたような、下品と思われる内容ばかりではない。

*3:以前の深夜番組時代や、木曜21時時代もあるだろうが、筆者未確認。