清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

ばしばしも 実は神無月 さすりだな

神無月さすりさんは相当度胸のいい人のようだ。まもなくYahoo!が使えなくなるか、損害賠償をしなければならなくなるか、警察に逮捕されるだろう。なお、この件で訴訟をする場合は、誠に勝手ながら、仙台地方裁判所を第1審としたいと思いますが、よろしいでしょうか(管轄の合意)?

今日発見の荒らし

1.「「美しい 国」などどうでも いいんだよ 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/31526760.html
(「ばしばし」名義。なお、この人のブログのタイトルは、「天才法律家・ばしばしの超日常(http://blogs.yahoo.co.jp/hashihashi3)
だが、これは、「天才法律家・はしはしの超日常」(http://blogs.yahoo.co.jp/hashihashi2
のパクリの疑いがある)。

本間正明は愛人を官舎に囲っていた。」(2008/8/26(火) 午後 4:48 )
「国民の血税を愛人住居手当に使った本間を大阪から追放せよ!」(2008/8/26(火) 午後 4:49 )
橋下知事はさらみに愛人手当ての10万円を払わなかった。」(2008/8/26(火) 午後 4:50 )
「清高はさらみに愛人手当ての10万円を払わなかった。」(2008/8/26(火) 午後 4:50 )
橋下知事は電波さらみの利用料金及び愛人手当てとして、さらみに10万円を支払え!」(2008/8/26(火) 午後 4:51 )
「清高は電波さらみの利用料金及び書籍費用並びにチョウセン差別慰謝料として、さらみに10万円を支払え!」(2008/8/26(火) 午後 4:53 )
「女に狂った本間に大阪府民の血税を支給するな!」(2008/8/26(火) 午後 4:53 )
橋下知事は、無駄なちょうちんや、腐敗した余計な人材に血税を投入するな! 」(2008/8/26(火) 午後 4:54 )
橋下知事は思いつきで血税を浪費するな!/(改行の意)橋下知事は予算の必要な事業を展開するな!」(2008/8/26(火) 午後 4:56 )
「税金の浪費に反対!/ハシゲ!ハシゲ!ハシゲ!ハシゲ!/カモノハシ!カモノハシ!カモノハシ!カモノハシ!/清高!清高!清高!清高!/清高は大阪から出て行け!本間は府庁から出て行け! 」(2008/8/26(火) 午後 4:58 )

2.「被告人を 裁く権利と いうことか 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/31674647.html
(「ばしばし」名義)

「やめてっ!さらみのブログは全て裁判対策なのよっ!清高が勝手に潰す事は許されないのっ!準備書面にもブログの紹介をしてるし、裁判関係者も見に来る重要なブログなの!お遊び清高の一存で潰せるブログじゃないのよっ!わかったら二度とさらみのブログを潰そうなんて考えないでっ!反省しなさい。コラ!」(2008/8/26(火) 午後 5:14 )

3.「ロスジェネを 叩くの仕事? 経済誌 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44129182.html
(「かおる」名義)

「「首絞めたろうか?」は脅迫罪の構成要件に該当する。/警察とか裁判とか、人を脅すのも止めなさいっ!/清高の不法行為地は福岡よ。福岡の裁判なんだから、清高が福岡地裁に来なさいっ!あ。広島の時みたいに擬制陳述から弁論準備・大阪で電話会議みたいな流れは無しね。毎回きちんと出廷しなさいっ!/「福岡の事件だから僕が福岡に行きます」って記者会見で言ったじゃないのっ!記者会見でうそをついたというのっ!! 」(2008/8/26(火) 午後 8:48 )

*原文は、「この執筆者の「シメオン」さんって、何なのだろう。首絞めたろか?と思った。」と書いたので、「「首絞めたろうか?」は脅迫罪の構成要件に該当する。」かも知れないと思い、修正した。この点では、かおること神無月さすりさんの方が正しいとしよう(「一寸の虫にも五分の魂」と言うしね)。しかし、だからと言って、その他のコメントは記事と無関係なので、荒らしには変わらない。また、以前のコメントも考慮しなければならない。

「34才は若者じゃなくて老人よっ!!なにカンチガイしてんのよ。
バイアグラが無いと立たないくせにっ!」(2008/8/26(火) 午後 8:50 )

4.「勝手ながら オリンピックを 総括す 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/44130417.html
(「かおる」名義)

「清高の分際で、何、オリンピックに講釈垂れてんだよ!!/身分不相応なんだよ。ばーーーーかーーーー 」(2008/8/26(火) 午後 9:18 )

*「ばーーーーかーーーー 」は、残念ながら、侮辱罪(刑法第231条)。人の犯罪(もっとも、変えたから、罪には問われないだろう(相手が知っていれば別だが))は指摘できても、自分の犯罪はなんとも思っていないのだから、どうかしている。

「さらみにイジワルしないでっ!!さらみは今、弁論準備終盤で煮詰まっているのよっ!!はしはしに余計なことを言わないでっ!!
心証が悪くなってひどい判決出すかもしれないでしょっ!!
はしはしはただでさえ、単なる傍聴人のさらみをラウンドテーブルに座らせたり、挙動不審で下卑た顔をしていたけど、今のところ、人間関係は良好なのよっ!!いいじゃないの。さらみの担当判事は、はしはしなんだから、マネしたって。」(2008/8/26(火) 午後 9:31)