清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

さらみさん 助からなくても やむないな

警告!!!さらみことhashihashi3さんは、数々の迷惑行為ゆえ投稿禁止にもかかわらず、さらなる迷惑コメント、トラックバックはやめなさい!!!Yahoo!への通報など、しかるべき処置を取りますので、覚悟の程を。

まずは警告しておいて、さて本題。

さらみことhashihashi3さんは、当ブログにおいて、以下のような迷惑コメント、トラックバックをした。

1.「貧困を 解決するには どの職業?」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/45206851.html

「自分自身の貧困から脱却する為に弁護士になりたいです。
自立するのが夢。」(2008/10/30(木) 午後 8:19 [ さらみ ])

*(清高のコメント。以下同じ)大真面目に答えるなら、貧困を脱却するには、まずは働くことだが、それはさておき、以下のような荒らしをして、他人の迷惑を顧みないものが「弁護士になりたい」といっても、相手にされないだろう。この程度もわからない人は、適性試験もたぶんダメだろう。弁護士はあきらめた方がいいな。

「あ」(10回。2008/10/30(木) 午後 11:18 ~2008/10/30(木) 午後 11:21 [ さらみ ] )

*私は宗教家ではないので、そのままくたばってもよかったのだが。

2.「民主党の 批判は全然 わからない」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/45206311.html

「助けて」(2008/10/30(木) 午後 11:33 ~2008/10/30(木) 午後 11:37 [ さらみ ] 。計10回)

*助けてほしければそれなりの態度をしてもらわないと。当ブログにおける卑劣な荒らしの数々を見たら、誰も助けないわな。

3.「減税と 給付金って 違うんだ 」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/45190763.html

「助けて」(2008/10/30(木) 午後 11:51 ~2008/10/30(木) 午後 11:53 。「さらみのニュース感想戦+雑文」 トラックバック。計11回)