清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

AKB 注目されるの 最後かも?

2012年5月2日 14時28分に配信されたMSN産経ニュースによると、「人気アイドル集団、AKB48の選抜メンバーをファンが決める「第4回選抜総選挙」(6月6日開票、東京・日本武道館)」が行われているという。

頻繁に入れ替わるなら意味あるのだろうけど、前田敦子さんが脱退するくらいで、大島優子さんや、柏木由紀さんなどは、健在のようだ。

もちろん、大躍進もあるようだけど(その詳細が上記MSN産経ニュースに載っている)、何回もやると「またか」、とならないのだろうか?

というわけで、続いてせいぜいあと2年くらいで、3年後には注目されなくなっている、と予想する。

まぁ、読者、ならびにその娘さんには、歌手は勧めない。私の知る限り、一番博奕的だからである。歌がうまいから、いい歌がたくさんあるから売れるわけではないし。

まぁ、AKBの皆さんには、ソロになっても注目されるように、忙しい中で自分磨きをしているとは思うけどね。