女子ゴルフ界の人気者といえば、宮里藍選手と横峯さくら選手といったところか。
彼女たちのプレーなども楽しみだが、賢明な読者なら別の楽しみ方にもう気づいていますよね。
その楽しみ方とは、スポンサーやCMの比較である。下記に何例か示す。
宮里藍―ツアーステージ(ブリジストン)、サントリー、JAL、久光製薬(エアーサロンパス)、ホンダ(フィット)
横峯さくら―スリクソン(ダンロップ)、コカコーラ、ANA、佐藤製薬(サロメチール)、トヨタ
こうしてみると、ことごとくライバル会社というのが面白い。彼女たちのゴルフでのライバル関係に企業も便乗したような感じだ。
このように、プロゴルファーたちのウェアやCMに注目し、どの企業がスポンサーになったり、CM出演させているのかを見るのもプロゴルフの楽しみである。ぜひ一度、お試しあれ。