清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

ピアさんも 本当は荒らし だったんだ(2)

「ピアさんも 本当は荒らし だったんだ」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/43614717.html
には、残念ながら続きがあった。

1.こんにちわ。/(原文改行。以下同じ)私の記事のコメントを見ていただければ、/どこにTBすればいいかわからないので/適当にTBをしています、というのは/断っていますけど。/念のために私のコメントをコピーしておきます。
ご確認ください。/あと、私のブログの記事にもコメントを
お願いしますね。/こんばんわ^^/>清高さん/どうしたんでしょうか?/事故などに遭遇されていないか心配です。/で、念のためにあなたのブログにも/・コメント/・トラバ/を入れさせていただきました。/私の記事に関係するものがよく分かりませんでしたので/適当にあなたの記事を選んで入れています。/ご迷惑なら削除してくださって結構ですので、/当ブログへのコメントをよろしくお願いします。/楽しみに待ってますので♪

投稿 ピア | 2008/07/26 00:06
(中略)
2008/7/26(土) 午後 4:27 [ nob**azza ]

2.こんにちわ。/>スパン/スパンってなんでしょう?
もしかして「スパム」の間違いでしょうか?/貴回答(丁寧な言葉を使っても、内容などを考慮すれば嫌がらせに過ぎない―清高注)ください。/あと、私のブログにも回答ください。/お待ちしております。
(中略)
2008/7/26(土) 午後 4:28 [ nob**azza ]

3.すごいですね。/いつの間にか「荒らし」認定されています。/これで私は2冠欧ですかね?/>言論弾圧野郎/>荒らし/凄いですね。/人のことをここまで認定するって。/何様ですか?/あと、私のブログにも回答ください。/TBしている記事に、ですよ。/待ってますよ (^-^)/~
(中略)
2008/7/26(土) 午後 4:37 [ nob**azza ]

その他もあるが、言及しない。

「私の記事のコメントを見ていただければ、/どこにTBすればいいかわからないので/適当にTBをしています、というのは/断っていますけど」→私がたとえ毎日訪問したとしても、また訪問するかはわかっていないのだから、「私の記事」に断り書きを入れてもダメである。この点から、典型的な荒らし行為と見てよいだろう。

「もしかして「スパム」の間違いでしょうか?」→これはその通りだが、ネットでは誤植は付き物で、明らかにわかる場合にいちいち指摘する必要はないので、嫌がらせに過ぎない。ピアさんの悪質さがわかろうというもの。


「貴回答」→丁寧な言葉を使ったから丁寧ということにはならない。慇懃無礼という言葉もあるし。

「>言論弾圧野郎/>荒らし/凄いですね。/人のことをここまで認定するって。/何様ですか?」→「言論弾圧野郎」については(こう書いたかはあとで確認する)、それなりの理由を付しており、問題はないし、このエントリーや、「ピアさんも 本当は荒らし だったんだ」を見れば、荒らしは事実であり、ネットユーザーを考慮したので、これも問題ない。

以上、ピアさんのコメントには、何ら理由がなく、「荒らし」と認定せざるを得ない。それにしても、以後の話をしているエントリーで、全然関係のないことを叫ぶピアさんって、「何様」(人間とは思えないが)?