清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

都合の悪い 事は載せない 読売は

読売新聞の青森県版で、インタビューの捏造があったそうな。

Google ニュースで検索した結果は、こちら(http://news.google.co.jp/news?ncl=1237707786&hl=ja&topic=y&scoring=d


産経、朝日、日経、東奥日報などが、WEBで記事にしているが、読売新聞の記事がないことを確認されたし。

スポーツ報知だって載せているのに。

どこの個人、組織でもそうだが、自分の不祥事は載せないものだ。一般の個人ならばそれでいいが、いやしくも、報道機関ですぜ。自らの不祥事を記事にして、謝罪するのは当然ではないか?ペーパー(私が読み落としているかもしれないが、発見できなかった)でもWEBでもいいから記事にしろよ(検索に載るように記事を作っているはずだから、検索に載らなかったの言い訳は通用しない)。

なお、私は問題とは思わなかったが、一般的には問題とされた例の素粒子問題において、朝日新聞はちゃんとWEBで記事にしていたように思う。そこからすると、読売は朝日のライバルを自称しているようだが、遠く及ばないということが明らかになった一件である。。