清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

またしても 金子千尋に 勝てないよ

NPBプロ野球はすでに開幕している。

広島東京カープ前田健太投手がノーヒット・ノーランを達成したようだが(おめでとうございます)、書きたいのは、仙台人なので、東北楽天ゴールデンイーグルス関連。

2012年4月6日に、京セラドーム大阪で行われた、オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス戦、先発は、オリックス金子千尋楽天田中両投手。

9回の表までは、楽天が2-0でリード。金子投手に黒星をつけられると思ったのだが…

9回裏に、バルディリス内野手にタイムリーが出て、2-2の同点。金子投手に黒星がつかない展開に。

別に金子投手が嫌いなわけではないのだが、楽天は金子投手を大の苦手としており、今日こそは、と思っただけである。

shibakawaさんの「しがなき男の楽天イーグルス応援ブログvol.3 イーグルスの超・天敵、楽天キラーの名を欲しいままにするのは、オリックスの金子千尋。」(2012年4月6日アクセス。http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-662.html )によると、金子投手は、楽天戦、キャリアでただの1度しか負けていない。そして今日。

まぁ、ゴチャゴチャ動いてもそれはそれでうまくいかないのだろうな。運を天に任すしかなさそうだ。もちろん、たまたま大量点を取れればそれに越したことはないが。

*文中一部敬称略