清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

悪いこと ばかりは続か ないんだな

なでしこジャパン、米国を破り初優勝」だそうで。おめでとうございます。
 
試合は見ていないが(NHK-BS1で、今夜7時放送予定)、めでたいことである。
 
所詮はスポーツと、チラッとは思ったが、スポーツで健闘し、世界一になるのは、普段女子サッカーを見ない私でも(ゴメンナサイ。ところで、仙台ではやっているのかしら?)、励まされるものがあった。
 
それも、東日本大震災という、ガッカリ来ることがあった年にこの快挙! 重ねて書くが、本当に励まされる。
 
「ホントなら 麻生より悪い 菅直人」( http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/52180401.html
も書いたので、元首クラスの動向も書くと、NHKニュースによると、バラク・オバマ大統領は、ホワイトハウスで観戦とのこと。菅直人内閣総理大臣については、ブログに書いたが、現状では現地観戦をしなかったのは当然である。
 
元大臣の蓮舫参議院議員、「2位じゃダメなんですか」という発言で揚げ足を取ろうとするバカ者がいるだろうが、文脈が違うのでダメである。