清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

ホントなら ある意味ひどい 話だな

宮崎あおいに離婚届渡した 高岡が明かす」(2011年12月21日8時34分にasahi.comが配信(日刊スポーツより)。http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201112210004.html) だって。
 
asahi.comの記事を読み進めると、「7月に高岡がツイッターで韓流ブームを批判し、夫婦の間に溝が生まれた」という。
 
これが、妻の宮崎あおいさんが韓流コンテンツが好きで、というのならいいが、夫が事務所を解雇されたということならば、男として不愉快な話である。男が事務所をクビになったから捨てるというのは、ある意味差別なのではないか? もっとも、女が仕事をクビになったことが理由で離婚をするということもあるのだろうが。
 
asahi.comをはじめ、報道の限りでは、宮崎さんを貶めているともとれる。
 
こういう場合は、理由はあまり詳細に言わないで(また報じないで)、単に離婚の報告だけしたほうがいいと私は思う。