清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

アメリカの ポチ同士ゆえ こうなるか

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に上陸したという(詳細は上記MSN産経ニュースで)。日本の領土なのに、由々しきことだ。

海上保安庁や、自衛隊を使って、強硬手段を取るべきとしても、おそらく、アメリカが、東アジアの平和を望み、せいぜい北朝鮮しか敵にしたくないから、こんな対応になるのだろう。

ところで、日本のテレビ、とりわけBSは、韓国製のドラマを結構やっている。


今回はこれに倣って、すべての放送局が、韓流ドラマの放送を打ち切れば、韓国に対してダメージになると思うが、放映権料が安く、年配の人に受けている(BS導入のきっかけになる)ので、やらないんだろうなぁ。NHKはやるかもしれないが(たぶんやらない)、民間放送じゃまず無理だろうな。

韓国大統領の、短絡的行動に、憂慮を示すものである。