清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

「政治利用」の 意味「自民好き! やめてくれぇ~~~!」

livedoorニュース「フィフィが桜田五輪相に質問の議員を批判『政治利用してるようにしか』」(2019年2月14日 9時39分。http://news.livedoor.com/article/detail/16018715/

)に、フィフィのツイートが載っている(https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1095832821162098688
で確認)。
 
そのツイートの一部を引用すると、「寺田議員、語彙力の無い大臣を叩いて、私には人の病を政治利用してるようにしか見えないんだよ(以下略)」。
 
このツイートをlivedoorニュース経由で見て思い出したのが、尾辻かなこが杉田水脈を非難したことを「政治利用」とするツイートである。ツイッターで「尾辻 政治利用 LGBT」で検索した結果はhttps://twitter.com/search?q=%E5%B0%BE%E8%BE%BB%E3%80%80%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%80%80LGBT&src=typd
 
しかし、野党議員が、与党議員を問題にするのって、そんなにおかしいか?自由民主党が野党時代に一切民主党議員の悪口を言わなかったとでもいうのか?
 
隠さず言えよ、「僕ちゃん自由民主党が好きで、非難されるのがいやなんだ~い!だから、非難するの、やめてくれ~~~!」と。
 
というわけで、「政治利用」という言葉を見つけたら、(こいつ、非難されている人が好きなんだな。はっきりそう言えよ!)と思って、ツイッターなどで返信したり、留飲を下げようぜ!
 
*文中敬称略
**ウェブサイトは2019年2月15日アクセス。