清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

吉田嘉明 実はコリアン だったのか

このエントリーで書きたいことを一言で書くと、Sonota(@yuandundun)さんの2021年4月9日19時10分のツイートになる。本エントリーは以下のツイートから発想を得たので、Sonotaさんに感謝します。

 

DHC公式オンラインショップ「ヤケクソくじについて」(以下、①)

top.dhc.co.jp

に2021年4月10日にアクセスしたところ、「NHKおはよう日本』(略)」と、内容が付け加えられている。それを検討する。

 

NHKおはよう日本」報道局ディレクター(略)からDHCの広報部に電話が入り、当方の「ヤケクソくじ」の説明文に人種差別の問題が含まれていて、今に至ってもまだホームページに掲載が続いているがその理由を聞かせてくれということであった。(①)

まぁ、当然の問題意識だよね。「DHCは起用タレントをはじめ、すべてが純粋な日本企業です」(①)などと書かれれば、誰でも訊きたくなる。もちろん本当に問題とされているのはこの部分ではないだろうが。

 

名前を聞いて、明らかに在日系が好む日本名であることから、NHKを騙る在日コリアン系の反日日本人かと思ったが(①)

 

恥というか、差別の上塗り。在日コリアンが、さも噓をつくかのような記述である。

 

小生は常々、日本の朝鮮化ということを何よりも危惧しているが、その元凶である NHKからの問い合わせに小躍りした。(①)

 

「朝鮮化」を「危惧」だから、これも差別の上塗りである。 

 

NHKは幹部・アナウンサー・社員のほとんどがコリアン系である。出演者についても、学者・芸能人・スポーツ選手の多くがコリアン系であり、(①)

 

そうか、コリアン、優秀なんだ。NHKの採用試験、学者間の競争、芸能やスポーツの競争に勝ち抜くんだ。へぇ。もちろん全般としてコリアンに対する差別の内容だが、吉田さん自身のコリアン自慢とも読める。しかし、こういう書き方ではなく、もっと素直に書いた方がいいと思う。テレビの世界シェア第1位はサムスン電子だ(皆さん「テレビ 世界シェア」で検索。ただし2021年4月10日現在の内容)、という風に。

 

特徴のある名前とつき出たあご、引き締まった小さな口元、何よりも後頭部の絶壁ですぐに見分けがつく。(①)

 

そんなことで見分ける意味はない。民族がどうであれ、中身の問題だからである。個々人の見分けがつかないなら問題だが。

 

コリアン系は長い歴史の中で中国を常に宗主国としてきたから、宗主国のやることには逆らえないというDNAができている。韓国の大統領を見るとよくわかる。(略)親分の中国にも何も言えない。(①)

 

え?日本(大日本帝国)が宗主国でしたが、何か?「韓国併合」、知らないの?また、①の通りであれば、日本のやることには逆らわないはずだから、竹島上陸だったり、徴用工判決の類は出ないはずである(妥当性は別)。 

 

国境を侵して侵入している敵には即座に銃撃して追い返すのが常識だろう。(①)

 

「 国境を侵して侵入している敵」が誰かはわからないが、ずっと「コリアン」のことを書いていることからすると、コリアンとも読める。コリアンでなければ「親分の中国」から中国人か。怖いなぁ。これ、ジェノサイド条約第3条(c)の「集団殺害を犯すことの直接かつ公然の教唆」だよぅ(あくまで私見。また、日本はジェノサイド条約未批准だから問われることはない)。『データベース「世界と日本」(代表:田中明彦)』「集団殺害罪の防止及び処罰に関する条約(ジェノサイド条約)」(2021年4月10日アクセス)をご一読。

https://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/mt/19481209.T1J.html

 

今や日本におけるコリアン系はマイノリティどころか日本の中枢をほとんど牛耳っている大マジョリティである。(略)彼らは東大・京大・一橋・早稲田を出ていることから政界・財界・法曹界・マスコミ界という日本の中枢をすべて牛耳っている大マジョリティである。(①)

 

おぉ、やっぱりコリアンって優秀なんだ。そんな優秀な民族を殺しちゃったら、社会的な損失が大きいじゃないですか。

 

以上、検討したが、Sonotaさんのツイートは間違っていないようだ。それにしても吉田嘉明さん、なんで差別と解釈できるように書いたのかなぁ?重ねて書くが、吉田嘉明さんがコリアンだからなのか?もう少し素直になった方がいいと思うが。