清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

時代の変遷を感じる 聴き比べ

 それでは今日の1曲、aespaで、'Dreams Come True'。

www.youtube.com

 

  え、ラジオじゃねぇ! って? これは失礼。

 

 以前筆者は「関ジャムから 漏れたグループ 取り上げる」

 

kiyotaka-since1974.hatenablog.com

において、2023年3月5日23時からテレビ朝日が製作し、同系列で全国放送された「関ジャム 完全燃SHOW」の「韓国発ガールズグループ特集!!」を取り上げ、その番組で取り上げられなかったグループのミュージックビデオをリンクさせたが、今回は番組で取り上げられたグループの話である。

 

 そのグループは、S.E.S.である。

 

 番組では、K-POPのガールズグループの元祖として取り上げられており、最初に紹介した'Dream Come True'が、S.E.Sの曲だとは、「韓国発ガールズグループ特集!!」を観るまで知らなかった。というわけで、最後の楽曲は、S.E.S.’Dreams Come True'。

www.youtube.com

 

 筆者は歌詞も調べずにaespaの方から入ったので、ゴリゴリの曲というイメージを持っていたが、S.E.Sのミュージックビデオを観ていると、かわいらしく、ゆっくりとした感じになっている。

 

 実は「韓国発ガールズグループ特集!!」においては、ガールクラッシュの元祖が2NE1であることを説明していたが、ガールズグループの流行が示されていると勝手ながら思ってしまった。

 

 というわけで、読者のみなさん、ぜひ聴き比べてください。面白いと思いますよ。