清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

政党の 支援なくても 自公かな

時事ドットコムの右記のページ(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009090900422
によると(要約)、宮城県村井嘉浩知事は、政党の推薦を受けずに、無所属での再選出馬を表明したという。

そう、今年なんだよな、宮城県知事選挙が。

どのような事情があれ、前回自由民主党の推薦を受けていることから(上記時事ドットコム)、自民系の知事と見る。

私としては、立場を鮮明にしたほうがわかりやすいと思うが。政治など、所詮分配と階級闘争、全部にいい政策などないのだから、立場を鮮明にしてほしいと思う。

それはさておき、次の知事選挙、おそらく村井さんの勝ちだろう。

産業誘致、人件費カット、みやぎ発展税(企業が納付)など、一生懸命さが伝わってくるからである。

共産党はたぶん負けるからいいとして、民主党系が村井さんに勝つのは容易ではないと思う。村井県政のどこを批判するか、見ものである。