清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

J2が ベスト4・2つ 天皇杯

サッカーの天皇杯がすごいことに。
 
今、NHK-BS1で、湘南ベルマーレ vs 京都サンガを見ているが、どちらもJ2。13時から放送していた、浦和レッドダイヤモンズ vs FC東京は、0-1でFC東京の勝ち。というわけで、J2のチームが2チーム準決勝に進出することが確定した。
 
過去のデータを調べていないが、初めてのことではないか?
 
J1が上でJ2が下というカテゴリーのはずが、J1もJ2も同じだけ準決勝進出、では、J1の立場がない。
 
日本のプロサッカーは、どこが勝つかわからないという点では面白い。しかし、ヨーロッパでは、有名なチームは同じ。どちらのほうがいいんでしょうね。