清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

北朝鮮、ミサイル7発発射!

今日の早朝から、北朝鮮はミサイルを7発発射したそうだ。

まずは、今のところ日本の被害がなさそうなので、よかった。

それにしても、今回のことで、北朝鮮に何かメリットがあるのだろうか。アメリカを怒らせ、万景峰号も上陸できなくなるのに。

ひょっとして、北朝鮮の軍事力は世界一(核兵器も持っているらしい)?でも、外貨や食料がなければ意味がないと思うけど。

まさか、北朝鮮は近いうちに崩壊するからやけになっているのか?そうなると、韓国や中国は難民受け入れで大変だろうな。日本も過去の経緯があるから、人道的に受け入れなければいけないかもしれないし。

まぁ、それにしても、このミサイル発射は何かの予兆なのだろうか。今後も北朝鮮から目が離せないだろう。