清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

ユアテック スタジアム仙台 行ってきた

JFL(日本フットボールリーグ。Jリーグより下の、アマチュア最高峰のリーグ。サイトはこちら。http://www.jfl-info.net/
の、ソニー仙台http://www.sonysendaifc.com/
のホームゲーム(vsYKK AP(http://www.ykkapfc.jp/
の招待券をもらったので、初めてユアテックスタジアム仙台に行った。

まず、入って思ったのは、芝生がきれいだということ。また、TVで見るより広いな、ということであった。そして、選手の皆さんの声が大きいな、ということ(声の連携は大事)

さて、試合。最初の10分間は、ソニー仙台が押し気味。しかし、徐々にYKKAPも力を出す。

前半戦は、0-0。ハーフタイムには、チアリーディングのパフォーマンスがあったが、トイレなどに行って、ほとんど見られなかった。残念。

後半戦も、前半と同様、最初はソニー仙台が押し気味に感じたが、だんだんYKK APのペースに。よくしのいだが、後半終了直前、ソニー仙台の選手がヘディングでクリアしようと思ったところ、ボールがゴールへ。これでYKK APが先生、そのまま逃げ切った。

ソニー仙台にとっては残念な試合になってしまったが、JFLのサイトによると、アウェイでは1-6で大敗しているのだから、いい試合ということなのだろう。

試合の観客数は455人。人を集めるのは大変なんだな。だからJBLも興行権を持たないチームが出るのもわかる気がした(体育館はそもそもお客さんが入りにくい)。

それはさておき、8月11日(土)は、同じユアテックスタジアム仙台で、「きたぞ!ソニー仙台FCの夏」と題して、イベントをやるそうなので、興味のある方はご来場されてはいかがでしょうか。