清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

プロリーグ 運営結構 厳しいな

今日の讀賣新聞社会面37頁によると、

〇郵颯▲ぅ薀鵐疋蝓璽阿旅眞離侫.ぅ謄ングドッグス(リーグ直轄)が、資金難のために、個人、企業問わず経営者を募集すると発表したという。もしいない場合は、球団活動を休止し、他地域からの参入も検討するという。

∨命越BCリーグのリーグ名改称に伴い、ネーミングライツの購入者を募集するという。

,砲靴討癲↓△砲靴討癲▲繊璽爐筌蝓璽阿魃娠弔垢襪里法⊂しでもお金がほしいからやるわけで、いくら「地域密着」を掲げても、それだけではダメで、結構大変だな。

私個人としては、以前の実業団形式も評価できると思う者である。しかし、産業構造の変化、競争の激化などで、以前の実業団形式の存続は不可能だと思うので、ぜひ地域密着型リーグに成功してもらいたいものだ。