清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

たまにはね 歌だけやるの いいかもな

昨日、NHK紅白歌合戦を見た。

そんなに面白くなかった。

白組の司会の笑福亭鶴瓶師匠は、下ネタは多い(右記の日刊スポーツの記事参照。http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080101-302116.html
し(これはまだよい)、話のテンポが悪かった(これはまずい)。

歌も過去の歌か、つまらない歌が多かった(さびがどこかわからない歌(たとえば、EXILE)もあった。もっとも、後述)。ついでに言うと、レコード大賞コブクロは順当なところだと思った(他がダメ)。

これらはまだいいとして、最悪なのが、歌をフルコーラスでやらないこと。トークや応援合戦をやるヒマがあったら、まず歌をフルコーラスでやれよ!

今年の第59回は、フルコーラスでできる程度の出演者数に限定して、じっくり歌を聴かせる構成にすべきだ。司会は、適当な局アナでよい。

と書いたが、紅白歌合戦をテレビで観ながら年を越すのが不健全なのだろうな(掃除しろよ!)。