清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

8時4(よんじゅう) 3分にすごい 地震来た

昨日の8時43分ごろ、いわゆる、岩手・宮城内陸地震が来た。

最大震度は6強、ガルの値は忘れたが、あの阪神大震災に匹敵する地震だったそうだ。

死者、行方不明者、けが人も多数出ているようだ。死者の方のご冥福をお祈りし、行方不明者の1日も早い発見ならびに無事をお祈りし、けが人の早期回復をお祈りし、震災に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

最後に、私事を少々。

私がいた仙台市某地区でも、相当揺れた。ただ、思ったほどではなかった。

しかし、地震後、のどが痛くなってしまった。今までは、地震ぐらいで具合が悪くなる人の気持ちがわからなかったが(怪我ならわかるが)、こういうことだったのか。