清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

福田さん なぜか総理を やめちゃった

福田康夫内閣総理大臣が辞任した。

なぜなのだろう。

当ブログで、特に批判するほど悪政をやっているわけでもないし(今までの膿が出た観はあるが)。

不況だと入っても、福田政権下の政策ミスのようには思えなかったし(原油高は投機の問題のように思うし、そもそも不況対策をする前に辞められた感がある)

健康問題だろうか?もしかしてスキャンダル(雑誌に書かれているわけでもなさそうだし)?

一日も早く後継内閣総理大臣が決まり、国会が行なわれることを祈りたい。

理想は解散だが、議席を失いたくないから、おそらく任期満了まで(来年の秋まで)選挙はないのだろう。